見出し画像

不況に負けない会社とお店

今日は午前中からご契約があり大泉学園まで行っていました。いつもお世話になっている仲介業者さんでのご契約なので何か差し入れしたいし、前回お引越しの時に顔出せなかったお客様の所にもお土産でも持ってご挨拶。と思っていたのでいつでも行列を作ってる洋菓子店おだふじさんに寄ってみました。東京都内の自粛もあってお店休みかな?なんて思っていましたがとんでもない。いつも通りの大盛況。お店に人が密集しないように入場制限はしていたものの少しは早めに買えると見込んだ僕がバカでした。

場所も駅から遠くて「なぜここに?」という場所にあるんですよ。

https://odafuji.jp/

どうせあげるなら喜んでくれるものをあげたいですからね。生のシュークリームも美味しそうなんですけど貰った方が困るといけないから

僕はこれをチョイスしています。多少日持ちもするし、高価過ぎても気を遣わせるので丁度いいかなと。前回お持ちしたお客様は練馬の方だったのですでにご存知で、そして喜んで頂けました。

でもね。まだ食べた事ないんです。これ。一個自宅に買ってくればよかった(^_^;)次回お小遣いが少しあったら試してみようと思います。あれだけ並ぶお店の商品がまずいわけない。まぁ日本人です僕。そしてそのご契約のある不動産会社にもマカロンを買って差し入れしようと思ったのですがマカロンて要冷蔵なんですね(^_^;)頼んでから気づきましたが、忙しいお店の中で訂正するのが気が引けて(^_^;)大丈夫かな?迷惑じゃなかっただろうか?

そしてご契約。今日初対面の買主様は大きなお子様がいるとは思えないほど若々しいご夫婦でした。ちょっと築年数の経っている物件ですので多少不安があるみたいでした。なかなか口頭で全ての不安を取り払う事は難しいですから、今後の対応で徐々に安心してもらえるように努めたいと思います。話しやすいご夫婦で雑談も楽しくできる方々ですのでちゃんとお仕事していけばきっと誠意は伝わるはず^_^

それにしてもこんな時でもお客様がたくさんで活気のあるこの不動産会社。もはやファンです。同業者が感心ばかりじゃいけませんが、会社も営業さんもカッコいい。会社名も言ってしまいますと「東宝ハウス練馬」という会社さんです。

センスが良いならお店も不動産屋さんぽくないんです。そして、抜群の営業力を誇り、急成長するのもわかる気がします。あまり良いことではないかもしれませんが、契約の時に売主は大抵待ち時間がありますので、隣の席で接客している営業さんのトークに聴き入っていました。シュッとしてて凛としていて無駄がない。感心と共にため息が出ます。もっと勉強しないと。

とまぁ何を思ったかってなんでもかんでもコロナのせいにしてられないなと思うわけです。元気のいい会社はどんな時でも元気が良い。日頃からの積み重ねでどんな時でも負けない会社を作っていかないといけませんね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?