見出し画像

川越市 売地 95.49㎡ 建築条件無し 450万円(税込) 完全未公開

どうでしょうか?すごいお得な情報聞いた気になりますか?ちょっとお住まい探しをしていない方にはピンと来ていないと思いますが・・。

弊社が実際にお預かりしている売地が川越市にありますがその物件の全てポジティブな点だけをタイトルで書きました。

川越市内(どこにあるんだろ?)

売地(現況はどうなっているの?)

95.49㎡(どんな形の土地なのかな?)

建築条件無し(どんな建物が建てられるの?)

450万円(坪単価16万円程度?)

完全未公開(確かにインターネットに載っていないな)

あれ?すごいお得な情報を見つけたのかな?気になるな?見てみたいな・・。

まぁそうですね。そうやってお客様を呼び込むのが古い不動産会社の手口です。当物件の良い事しか書いていませんからね。当物件は売主様がどうしても高額での売却を希望、というわけではありませんでしたので、早めの売却を考え、少しお得な価格設定で販売しています。そのお得な物件をさらにお得な物件のように看板などを作ると上のようになります。

SUUMOとかちゃんとした媒体にはこれだけの情報では載せられません。あくまでも看板や貼り紙などま、まぁ違法な広告に限りますかね。僕が前から言っているのは

「不動産にお得な物件など無い」

値下げしていて情報公開当初より今買ったほうがお得。なんて物件はありますが、それの下がった価格もあくまでも相場の中の話です。不動産に掘り出しものなんてない。と思っていてくださいね。

それではこの物件なぜ安く感じるかというと

川越市(本川越駅徒歩27分)

売地(現況古家あり)

写真 2020-05-11 9 32 28 改

95.49㎡

測量図

これが土地の形です。全面道路への接道の幅が2.0m。これは軽自動車しか入りません。

完全未公開(明後日には公開になります)

とこんな感じで本来伝えるべき物件概要をお知らせしていくと徐々に

すごいお得な物件!→ あれ?お得なのかもしれないぞ、この物件

くらいに変わってきたはずです。駅は近いに越したことありません。現況古家ありという事はこの土地を購入して建物を新しく建てられる方はこの古家を解体しないといけない。そして最近ではその家1軒の解体費用は150万円近くかかる事もあります。ちょっと駅から離れてますからね。車を利用する方が多くお住いになっているエリアです。軽自動車しか入らないのは少しマイナス材料ですよね。とまあこれらのマイナス材料も加味していくと当物件の価格は妥当な価格に近づいてきます。もし、お車は軽自動車一台しか持っていないしこの先も使う事が無い、なんて方がこの土地をお求めになって注文住宅などをおやりになると2千万円台の中ごろで川越市内の注文住宅のお住いに住める。ここが大きなメリットでありセールスポイントだと思います。

このように、どうしても購入層のターゲットが絞られ事を伝え、売主様とご相談して売出価格を決めています。

でも実際にこの手法を悪用してお客様の呼び込み用に土地を持っていてお客様を呼び込み、実際にご案内してみると崖の途中だったり、陽当たり悪かったり、とんでもない物件で、当然お客様も気に入らないので、他の物件を紹介して契約を獲得しようとする。なんてインチキな不動産屋さんが今でもいます。今の時代気になる物件をインターネットで調べても全く情報が得られない事って少ないです。変な広告に釣られて悪徳不動産会社に個人情報をさらさないようにご注意くださいね。

あれ?と思ったら中杉までご相談ください^^

BEGINの沖縄ソングはもちろん好きですが、BEGINと言ったら元々はこれですよね。染みます^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?