見出し画像

昭和52年生まれってね

令和4年も半分を過ぎてます。時の流れは恐ろしい・・。45歳がどんどん近づいています。

70年なら一瞬の夢さぁ~♪」

BLUEHEARTS?マーシー?の歌が良く頭に流れます。もうあと25年しかない^^;

「やりたくない事やってる暇は無ぇ~♪」

まぁねぇ、そんな生き方ができたらどれだけ良いかね。僕はそこまでずば抜けた資質があるわけではありませんので、コツコツ頑張ります。

お仕事も環境に恵まれ、まだまだ日々成長を感じながら頑張っています。
働けど働けどなかなか生活は楽にはなりませんが、原因はわかっているんです。

その原因がこれ。

八方塞がり!!!

えぇ、そうなんですよ。全部方位が悪いんですWW
昭和52年生まれの人は今年「八方塞がり」らしいですよ。八方塞がりってまたひどい言い様ですよね。人生終わってしまいそう^^;

でも来年になればパーっと運気が開けるはず。だからね。なかなかうまくいかない事が多い同級生もあまり気にせず、来年を待ちましょうね^^

今年がとても絶好調で

「余計な事を教えてくれるなよ・・・」

と思う方いました?大丈夫ですよ^^八方ふさがりで絶好調なんですから来年なんてすんごいですよ!宝くじ当たっちゃうんじゃないですかね?^^当たったらお家買いましょうね^^うんうん。

それにしても、もうコロナにはウンザリですね。コロナというより報道かな。医療従事者の方のご苦労は引き続きケアしていかないといけませんが、過剰ですよ。不安を煽る報道が・・。今の程度の重症化する割合であれば、その報道により経済的に苦しめられている方の人数の方が多いはずです。もう最近はその類のニュースは見ないようにしています。

安部元総理大臣は悲しいニュースでしたね。手がけた政策に賛否両論あるのは当然ですし、僕もすべてがうまくいったとは思っていません。ですが少なくとも愛国心をちゃんと内外に示してくれた政治家さんでした。拉致被害者の帰国を実現したのも総理になる前の安部さんでしたよね。

安倍元首相死去に拉致被害者の地村保志さんら「残念でなりません」 2002年の官房副長官時代に永住帰国実現 | 社会,政治・行政 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE (fukuishimbun.co.jp)

そういった方を悼むニュースはともかくとして、その容疑者の生い立ちなど興味ありません。この国に親の破産など経験している人がどれだけいるでしょう?それでも大半の人が頑張っています。当然人殺しの理由になんてなりっこない。統一教会もしかり。

テレビから若者がネットに流れてしまう気持ちが今わかる気がしています。
でもね。最近無性にTBSのラヴィットが好きなんです。スッキリで極楽とんぼの加藤さんが世の中に怒っている姿も好きでしたが、ラヴィットはなんせ明るいWW

他局がコロナや殺人のニュースを放送してる時に、朝からバカやってる。大好きですWW

以前の僕と同じように朝のテレビに困っている方。是非ラヴィットみてください^^

さ、次のブログがいつになるかわかりませんが、頑張っていきましょうね^^
最期まで読んでくれてありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?