見出し画像

地元の物件の売却をご依頼頂きました^_^

東京都11人ですって。もう良いんじゃないですかね?緊急事態宣言解除して。ダメだったらまた宣言するって言ってるんだから一旦解除しましょうよ。月曜日と言わず今すぐ。ダメだった時の保険的な発言はしておいてさらに安パイ切る。緊急事態は世の中の会社や施設、お店ですよね。僕はコロナの前から緊急事態でしたが(T . T)

それはさておき、今日は来週お引き渡し予定の物件のお引き渡しの準備をして、家探し中の後輩に送る物件の資料まとめて、売却をご依頼頂いた物件の広告を作成していました。気がついたら9時を回ってた(^_^;)

三件ですよ。三件のお仕事で1日が終わってしまった(^_^;)なかなかサラリとはこなせない手間のかかるお仕事です。不動産屋さん。

お引き渡しというのは、銀行でお客様が融資を実行して今回僕は売主会社の担当者ですので物件価格のうち手付金を頂いた分を引いた残金をお支払いいただき、物件の名義を弊社から買主様に変更する日。お客様はもちろんですが銀行さんもいますし、司法書士さんも同席する。何かミスでもしたらその場にいる全ての皆さんに迷惑をかけてしまう。そんな担当者送り込んだ会社にも 恥をかかせる。大事な1日です。まぁ、念には念を入れて準備をします。でね。終わった頃にはお昼過ぎ。

さー後輩にどんな物件紹介するかなー。って後輩の希望にあった物件を片っ端からまとめる。なんかね。楽しくなってきちゃうんですよ。物件の資料をながめてると。「あ!これ良いじゃん!俺だったらこれだなー」なんてね。妄想で余計に時間を浪費する。でもあまり主観入れすぎて後輩が好き勝手選べないようではいけないのでお口チャックしておきますが。

そしてSUUMOに載せる広告を作ってたんですけど、今回預かったのは僕の家から歩いて10分足らずの地元の物件。当然どこにどんなお店があって、この物件の所在地のセールスポイントが完全に分かってる。

画像1

「んー俺以上にこの物件をオススメできる営業マンが世の中にいるだろうか?いや、いないな。」

などと自惚れながらコツコツ広告を作っていきます。地元の物件を紹介したことはあるのですが、地元で不動産屋をやるとはこういう事なのかと少し自分の街で不動産営業してる人が羨ましくもなりながらね、でも多分ですけど知らない街で工夫しながらお客様に物件紹介していた方が不動産営業としてのスキルはあがるんですよね。地の利が無いところで勝負しないといけないので^_^

まぁ、でも今回の物件では40年間住んだ街の地の利をフルに活かしながらなんとかうまく売却を完了させたいと思います。鶴瀬小のそばでお住まい探ししてる方いらっしゃったらお声がけくださいね^_^

今日のベストヒットなかすぎはTUBEの曲から

唄って気持ちいいやつです^_^

今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございました^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?