見出し画像

大宮公園駅は街自体が公園みたいで静かな街です。

今日は弊社の売主物件がある大宮公園駅に行ってきました。今は帰りの京浜東北線の中、目の前には缶チューハイ片手のサラリーマン風の男性。電車の中でどうしても飲まないといけないのでしょうか?

まぁ、それさておき大宮公園。静かな街で良いですね^_^まぁ、繁華街がお好きな方には向いていませんが、街自体が公園みたいな雰囲気で落ち着いていて僕は好きです。我らが東武東上線の仲間、東武野田線に乗って大宮から二駅です。大宮からほんの少しでこれだけ静かな街があるんですね。大宮でお仕事してる方などオススメの街ですよ^_^

駅を出て周りを見渡すとお店はパラパラ

近くに住んでたら僕が行きそうなお昼ご飯のお店。

で「あなた、なに屋さんなの?」って聞きたくなるお店。

看板を見てもなに屋だかわかりません。ここは盆栽町っていう地名ですから、盆栽屋さんってわけでもないだろうと思います。そういや、最近チラホラテレビで見ませんか?さいたま市の盆栽町の話。街をあげて盆栽の栽培?栽培で良いのかな?盛んらしいですよね。なんか盆栽の神様みたいな人が1億円くらいする盆栽と共にテレビに出てたのを見た気がします。

すごいお洒落なカフェもありましたよ^_^最近コーヒーの美味しさを知った僕はすごい惹かれたのですが、不動産屋さんが日曜日にカフェで一息ついてちゃおしまいです。またの機会にしました。

物件の方に歩いて行くと桜並木です。あ〜、一週間早かったな〜と思いながらよく見ると

今年初めて見た桜の花です^_^もう咲き始めたんですね!この通り、満開の時期はさぞ綺麗でしょうね!大宮の方って桜が多い気がしますよね。街の方針で植樹したのですかね?朝ここを通って仕事に行くのはテンション上がりますね!来週が楽しみです。

水道局なんかも抜けるともう少しで目的のコスモ大宮公園です。

いつでも電車が見れます^_^電車が大好きなお子様がいるご家庭にオススメですよ!近くに鉄道博物館もありますしね!

コスモ大宮公園
[PC]
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz193256067.html
[スマートフォン]
https://suumo.jp/sp/chukomansion/saitama/sc_102/pj_93256067/

by SUUMO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?