見出し画像

13日の金曜日いかがお過ごしでしょうか?

お仕事終わって今帰りの成増駅です。なんか妙に混んでるな。何かあったかな?金曜日だからみんな一杯やって帰るのかな?だとしたらコロナに負けない皆さんを今は褒め称えたい^_^飲食店も大変でしょうしね^_^

さて、今日は突然お客様から声をかけてもらい。ご自宅の売却を検討中のお客様に直接会う事が出来ました。僕よりだいぶ年上の方なのですが、キャッシュレスの上手い利用方法について色々教わってしまいました。ダメなんですよ。僕お金に関して無頓着で。持ってりゃ奢ってくれるから友達とか後輩には有難い存在かもしれませんが、ボチボチいい加減にしたい(^_^;)うちの母親なんてまだキャッシュレスのキの字にもたどり着いていない。というかVHSのビデオ録画ができませんでしたからね。LINEを使ってるだけでも大事ですよね。やっぱりね。お客様と話してると楽しくてね。次の業者さんが来るギリギリまで話し込んでしまいました。うーん。不動産業者としてはもっと色々仕事の話をしないといけなかったかな?などと少し反省しておりますが、まぁお仕事いただけるようならその時に詳しく・・。

夕方会社に戻って、会社の男性陣でポスティングに出かけました。ちょっと新しい事業と言っては大げさですけど、試験的にやってみたいことがありまして。ポスティング業者さんに頼む前に自分達で配ってみてその反響を知るというか、これで反応が良ければきっとこの先ポスティング業者さんに頼んでくれる・・はず。まぁ、ポスティングはね。歩き回るわけですからなるべく身軽で良いだろなんて。財布と携帯だけ持って出かけたわけです。そしてある程度配り終えた時に社長がふと

「だれか会社の鍵持ってる?」

そうですね。みんなして財布と携帯しか持って来てないから会社の鍵を誰も持ってきてない。まぁ、最悪明日の朝になりゃ他の社員が来るし・・。って思いましたが他の人みんな休みなんです明日。一番近くの鍵を持ってる社員は世田谷住まい。会社の近く板橋区のポスティングを終えた僕達は世田谷まで鍵を借りに向かうのでした。

全ては13日の金曜日のせいですね。怖いですね。恐ろしいですね(T . T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?