見出し画像

音楽って人の気持ちを上げてくれますよね。

テレビを観ていたらシャ乱Qの上京物語が流れていました。この曲好きなんですよ。なんかテンションを上げてくれる。高校生くらいの頃かな?中山ヒデさん、今田耕司さんと常盤貴子さんが司会をしていた深夜番組「殿様のフェロモン」で流れていて番組スタートの頃は関東ではあまり名前を聞かなかったシャ乱Qがその後グングン売れていくのを見ていました。ちなみに僕は板橋生まれの埼玉育ちで、上京した経験はありません。でもなんか好きなんです^ ^そんな曲が聴けただけで少し気持ちが明るくなった僕なので今日は僕のテンションを上げてくれる曲を独断と偏見でUPする「ベストヒットなかすぎ」をお贈りします。一曲でも共感してもらえる曲があると嬉しいです。ちなみにブラウザによってはYouTubeが見えづらいようです。見れない方はGoogle Chromを試してインストールしてnoteをご覧ください。ただYouTubeをベタベタ貼っただけですのでネタ元が削除されるとスカスカのブログになってしまいますがご容赦くださいね。


BOOWYのDREAMIN"です。色々なBOOWYの曲の中でも有名な曲でBOOWY好きな人にはなんだ定番曲かって言われそうですが、なんかココ一番、氷室さんがキメる時に唄う曲のような気がしてなんか上がるんですよ。

「最後に夢を見てる奴に贈るぜ!」って。

玉置浩二さんのメロディーです。これはねぇ玉置浩二さんが唄うとやっぱ切なくてでも昔ながらの友達を思い出してホッコリするんです。プロのシンガーってこういう特別な歌唱力を持った人を言うんだなぁなどと思います。一度で良いからこんな上手に歌ってみたいですよね。僕もカラオケで唄ったりしてたのですが、一緒にいた僕より歌の上手な友達が真似して唄うようになって、お陰で僕が地元の友達の前で唄うことはなくなりました(T . T)

RIPSLYMの楽園ベイビーです。この人達ってずば抜けて歌唱力が高いわけじゃないですけど気持ち良い曲を唄います。夏に海に行く自分が連想されてとっても気持ちが上がります^ ^

桑田佳祐さんの「明日晴れるかな」これはドラマなんですよね。「プロポーズ大作戦」ていう。いまだにこんなタイトルのドラマをよく見たなぼくが。って思いますがなんとなく見た若者向けのドラマが意外と面白くてハマって、長澤まさみさんがハンパなく可愛くて山Pが情けない男の子の役なんですけど視聴者をヤキモキさせるんです。そしてこの曲がまたドラマにハマってて未だにテンションを上げてくれる。

BONNIE PINKさんのA Perfect Skyです。これはMVも好きなんです。綺麗なお姉さんが水に浸かって気持ちの良い歌唄ってる。見てるだけで夏が待ち遠しくなって海に行きたくなります。

これはThe yellow monkey吉井和哉さんのソロ楽曲です。吉井さんは一度バンドを解散させたどん底の状態でソロ活動をしばらくしたいたので、ま〜暗い曲が多いんです。そんな中の数少ない上がる曲です。

流れるままに最後は絶対そうしよう

なんて歌詞が好きで僕はイエローモンキーも好きなのですがモンキーは話が大きすぎて遠く感じて、吉井和哉さんのソロ活動の方が好きなんです。そしてイエローモンキーが結成されたのは僕の誕生日だったりして妙なご縁も勝手に感じて上がるんです。イエモンも吉井和哉さんも^ ^

共感できる曲ありました?

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?