レインズ

世の中の不動産のほとんどがどこの不動産会社からでも買えるんです。

はい。また不動産業者さんが見たら「何、当たり前のこと言ってんの?」と思われるようなブログですいません。お住まいを探し始める人向けのブログになりますよ。

お住いを探し始めると不動産広告や看板などが気になってきます。その中で「完全未公開物件」などと書いてる看板などを見かけます。確かにそんな物件も存在するんです。例えば僕の会社ディライトワークスが所有している物件があります。これを売った時の利益を多く確保したい。仲介業者さんの力を借りなくても売れる物件。などは非公開にして販売することがあります。

ですが世の中に出回っている物件の中の一握りです。なかなか自分の希望条件にぴったり合った非公開物件に出会える人っていません。それよりはREINSという国土交通大臣から指定を受けた不動産流通機構が運営しているコンピューターネットワークシステムで流通している物件の中から探したほうがより希望に近い物件に出会いやすくなっています。

またお客様から「不動産を売りたい!」とご依頼を受け、「中杉さんだけに売却をお願いしますね!」なんて嬉しいことを言ってもらった時は、このレインズに必ず載せないといけないんです。これは法律で定められています。

画像1

つまり何が言いたいかって

「ほとんどの不動産ってどこの不動産会社からも買える」

ってことなんですよ。だから僕たち不動産営業マンはお勉強しないといけない。そして「この人、この会社から買おう!」思ってもらえるようでないといけない。だからね。こうやってSNSを使って

「中杉政之はこんな人間ですよ~」

ってわかってもらうと良いかなと思うんです。どうですかね。インスタグラム、フェイスブック、ツイッターとすべて本名で誰でもご覧になれるようにしています。中にはくだらない投稿もありますというよりそんなのばかりかもしれませんが^^;。

お住まい探しって疲れますからね。得体の知れない人から家を買うよりも少しでも安心してもらって、身構えずに気楽にお住まい探しをご一緒できると良いなあと思います。

僕でも世の中のほとんどの物件をご紹介することができます。でも世の中にたくさん不動産営業マンがいる中、僕でいいですか?

良かったら僕のSNSを見てもらって、「まあ、いいか。こいつで」と思えるようならお気軽にお声がけくださいね~^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?