見出し画像

今日はお引き渡しに行ってきました^ ^

寒くなりましたね。スーツの上着だけでは少し肌寒いくらいです。秋は大好きな季節なので暑い時期が長くなり秋が短く感じられて少し寂しいです。まぁ、僕がやんや言ったところで仕方のないことですので冬までの時間、秋を堪能したいと思います。

今日は残金決済がありました。言い方を変えるとお引き渡しですね。銀行で住宅ローンの実行を行い、所有権の移転登記と新居の鍵の引き渡しがあります。これでお客様とのお付き合いが終わるわけではありませんが、ここまでの仕事が一連の不動産営業マンのお仕事となり、ここまでの仕事の評価が

僕は不動産営業としてちゃんと仕事を全うできたか?

という一つの区切りだと思います。どうだろう?ちゃんとできたかな?やはりあってはいけないのはお客様のご要望やご質問を中途半端にする事。それだけは無いようにと僕なりに一生懸命やりました。何はともあれ70点くらいの評価を頂けてたら嬉しいです。後は僕の紹介したお家でお客様家族が幸せな生活をスタートして頂ける事。それだけが今日の僕の願いです。

僕が仲介したお家ですのでこの先も何か困った事があれば遠慮なくご連絡くださいね。ご縁を頂いて大きなお買い物のお手伝いをさせていただきました。そんなご主人様、奥様、お子様とお引き渡したら終わりでは寂しすぎます。いつでもご連絡お待ちしています^_^

さて、そんな中、当然ながら週末のご案内の準備も進めていました。そのお客様も僕に物件の紹介を任せてくれてます。

この家、中杉さんから紹介してもらえますか?

なんて言って頂けるのが何よりの僕の活力です。絶対に山ほどいる不動産営業マンの中から僕を選んでくださる事を後悔させないように頑張ります。とは言ってもね。あまり入れ込みすぎでお客様の仕事であったり、生活の邪魔になってはいけませんので、基本的には付かず離れずな感じで接しています。

もっとガッツリやって!

大歓迎です^_^毎日でも、何件でもご案内しますよ。

今日はお引き渡しさせて頂いたお客様の感謝とこれからお付き合いが始まるお客様への決意を伝えるブログとさせて頂きます。

でも良いな。お客様への感謝を伝える感じのブログは僕も書いていて気持ちが良いな。ブログまで読んでくれてるお客様は少ないと思いますがこういうの続けていこう^_^

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?