見出し画像

その時にしか共有できない事


皆さん、こんばんわ😂
俳優の司馬正太郎です。

今日も蒸し暑かったですね。。

突然ですが皆さんは『必然』って信じていますか? 

目の前で起こる出来事や目にするもの、出逢うもの。
全てにおいて、この『必然』という力が働いていると信じてやみません。

今日はとある人達と食事したのですが、やっぱり他の誰でもない今日食事したメンバーでないと出来無い会話、成立しないやり取りというものがありました。

そして、自分でその時間もメンバーも話す内容も全て選んでいるように思い込みがちですが『必然』が働いて、それを話す必要があって話をさせられていると感じるのです。

これは僕の感覚なので何となくそんな気がするって思えても思えなくてもそのまま聞いていてくださいw

でも、そのぐらい奇跡のような必然って常に起こっているし、脈々と続いてきた営みの様に感じます。

『必然』って事は意味の無い事は起こらないとも思っています。

一見すると意味の無いと感じる事はあっても、それはその直後に意味を見い出せる場合と後日忘れた頃に意味が出てくる可能性の2つがあると思っています。

いずれの場合も文字通り『必要があって自然に起こる=必然』だと思います。

だからこそ、今、目の前の人、目の前で起こる現実、目の前にあるものに五感を用いて大切に感じ切る事。=感謝する

この感覚を大切にしたいと改めて思いました。

今日も生きてくれてありがとう、皆さん。

お読みくださりありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?