見出し画像

恩義に報いるために<911/1000>

【ニコチンレス生活930日目】
【ボイストレーニング312日目】
【記事の朗読170日目】
【瞬読トレーニング4日目】

こんばんは。
なんの見返りも求めることなく、こちらの抱えている課題に寄り添って、大切な命の時間と人脈を提供してくれるのはありがたいけれど、申し訳ない気持ちが強すぎてソワソワしてしまうコマリストです。


今日の午後、初めてお会いしたのは愛知県にある観光地でお店を運営しているオーナーさん。


今回は農業の方ではなく、私が関わっているEVマイクロモビリティ事業のご提案での訪問でした。
#キックボードとか
#バイクとかね


このお店の店主は、有名観光地の駐車スペースでお店を運営されているということもあって、地元では有名な方らしい。


ご本人がバイクなどの2輪車が好きなので、興味を持って頂いたわけなのですが、、。


そもそも、この店主さんと私を繋いでくれたのは、ファクトリーこと石黒氏でした。
#久々の登場
#noteの毎日投稿やめたらしい


設置場所の確保がなかなかに進まず、ヤキモキしていた私を見かねて協力しますよー!と声をかけてくれたのがキッカケでした。


元々、愛知県の知多エリアで会社を経営していた経歴を持つ彼は、当たり前のように周辺の経営者と繋がりを持っていて、それを惜しげも無く私のために提供してくれる💦


お返しできるものなんて無いのに。。
ありがたい気持ち半分、申し訳ない気持ち半分で、結局はファクトリー氏の優しさに甘えさせて頂いて、今日の場へ赴きました。


もともと2輪好きということもあったので、せっかくなら試乗してもらおうと2種類のタイプを持ち込んで具体的な話をする。


ところが、すでにファクトリー氏が信頼を獲得している状態で、話し始めているので交渉する必要すらなく、とりあえず乗ってみる流れに笑


オーナーさん自ら乗った結果、海風を感じながらのライドが楽しかったようで、「これはウケると思うわ!」と好感触。


最終的に、2種類のタイプをそれぞれ2台ずつの合計4台持ってきてくれとご依頼を頂きました。


これまで割と難航していたので、こんなにもすんなり話が進むと、正直拍子抜けといった感じ。


ま、それもこれもファクトリー氏が貯めた信用貯金を使わせて頂いているからです。


帰宅後にお礼のメッセージは入れましたがコマリストなんかの安っぽいお礼の言葉では割に合いません💦


必ず別の形で恩返しすると誓って、今は成果を出すことに専念すると決めました。


他にもファクトリー氏からいくつかのご紹介を頂いているので、恩義に報いることができるようナイフを研いでおきます。
#確実に刺さるトークを
#切れ味抜群のクロージング


頑張んないとだ(๑•̀ •́)و✧

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?