見出し画像

私、フェミニストなの<777/1000>

【ニコチンレス生活798日目】
【ボイストレーニング180日目】
【記事の朗読38日目】

こんばんは。
いくつかの仕事を同時にこなすだけの能力がないので、1つずつしか進めることができず人よりも時間がかかってしまうので、頭が良くなる魔法の薬が欲しいと思っているコマリストです。


男性はマルチタスクに対応することができない。


これは、男女差別していると思われてしまいそうなので、あまり大きな声では言えないけれど、男である自分の目から見た真実です。


最近は女性も、自らが家計の足しになるためだったり、主力の生活費だったりを稼ぐために働くことが一般的になっているのに、家事に育児に近所付き合いと、これまで担当していたものを減らすことなく対応しています。


「旦那元気で留守が良い」
なんて言葉があるように、男性が昔から外で働いて稼いでくるというのは今も昔も変わっていなくて、ちょっとでも家庭のことをやろうものなら”イクメン”なんて言葉で持ち上げられて調子に乗ったりする。
#イクメンなんて幻想
#そもそもやるべきことをやってるだけ


いやいや、女性からしたら当たり前のようにやっていることばかりだし、自分たちが家庭のことをやりながら働いても、景気が悪いから共働きが普通みたいに言われるだけ。
#そんなわけないだろ
#頑張ってる女性に失礼だ


なんて女性に冷たい世の中なんだ!
意味が分からないほど理不尽だと思う。


男なんて、複数のことを同時にやらせたらすぐにヘマをするし、少し褒めてやれば調子に乗って頑張っちゃうバカばかり。
#いつまで経っても
#子供なんです


女性はマルチタスクが日常で、シングルタスクでいいなら圧倒的な成果を出してしまうほど男よりも優れていると思う。
#家事に育児に仕事に社会活動
#男にはできない


私は男尊女卑ではなく完全なる女尊男卑のフェミニストです。
#堂々と言うと嫌われる
#あえて言おう堂々と


日本のリーダー全てが女性になればいいと本気で思っているほど、女性の方が能力が高いと信じています。
#否定されるけど


こんなことを言っていると、頭おかしいやつだとか、やばいやつみたいに言われるので、普段はあまり口にしませんが、心の底から女性の方が優れていると思っているし、女性に足蹴にされながら顎で使われても良いと思っています。
#それはやりすぎ
#ただの変態


本音を書きすぎると嫌われそうなので、この辺にしておきます笑


これはあくまで、私自身が男であり、マルチタスクができないから諦めてシングルタスクを隙間なくやり続けて何とかこなしている人間だからこそ感じていることです。


マルチタスクができる男性も、少数だけどちゃんといるとは思います。
#たぶんね
#知らんけど


フェミニストなお仲間さん、もっと女性に優しい社会を作るためにも、目の前の女性を大切にして下さい!

じゃ、またね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?