見出し画像

詐欺師にとって有利じゃね?<918/1000>

【ニコチンレス生活937日目】
【ボイストレーニング319日目】
【記事の朗読177日目】
【瞬読トレーニング11日目】

こんばんは。
詐欺被害にあっても、個人対個人でのやり取りの場合には警察屋さんはほとんど動いてくれないし、差し押さえようにも現金にして逃げられたら被害者側は手の出しようがないという事実に愕然としているコマリストです。


数百万円単位で投資詐欺にあってから、色あろ頑張って相手から取り返そうと奮闘するも、出口が一向に見えません。


弁護士とも相談しながら進めているにもかかわらず、確実にこちらの時間とお金だけがかかり続けて、回収は遅々として進まない。


どうして被害者側なのに、相手の最低限の生活とか保証しなきゃいけないなんて法律に勝てないの?


明らかに詐欺師側にとって有利じゃん。
逃げるが勝ちみたいなことが許されても良いの?


公正証書を作り、強制執行文言を付与し、いつでも強制執行することができる準備まではしました。


だけど、強制執行しようにも、相手は財産を教えないし、調べてわかった口座の残高を照会しても、ほぼゼロ円という状態。


ないものは払えないというわけです。
けどさ、それって無かったら返さなくていいという話では無いじゃん。


なのに、民事は5年で時効になってしまうし、刑事告訴して相手が逮捕されれば金銭は確実に戻らないと覚悟した方が良い。


あー。
なんか良い方法は無いのかな。。


作戦会議をしようにも八方塞がりで、何かしようにも無駄にお金がかかってしまう。


はぁ。なんだか疲れました。
確実に回収できる方法、どなたか知らないですかー💦


絶対に許すつもりは無いので、必ず追い詰めて回収しますが、考えるほどにイライラするので、今日はこの辺で。

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?