見出し画像

警察屋さん嫌い!<866/1000>

【ニコチンレス生活886日目】
【ボイストレーニング268日目】
【記事の朗読127日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
ゴールド免許なのに、ここ1年で2回も一旦停止無視で警察に捕まったことにイライラを隠せないコマリストです。


毎年この時期になると増える、変質者と警察と工事現場。


暖かくなって頭のおかしな人が増えるというのは、何となく理解できますが、虫のように湧いてくる警察と無駄に多い工事には毎年イライラしています💦


こんなことを書くと、真面目な方に嫌われるかもしれませんね笑


ホントか嘘か知りませんが、この時期の交通課所属の警察には検挙数のノルマみたいなものが与えられていて、これが彼らのボーナスに影響するらしい。
#都市伝説
#ホントのことらしいよ


普段、いかにしてお客様に価値を届けるかということを真剣に考えて、商品サービスの開発や、マーケティング戦略の立案、ブランディングなどを行っている私。


ルールを守ってないこちらが悪いことは認めるが、彼らが何かの価値を生み出したわけでもないのに、反則金なるものを支払わされて、それが彼らのボーナスの原資になるなど言語道断。
#そんなことより働け
#同じところで違反を待ってんじゃねえよ


点数だけなら分かるけど。


というか、もう10年以上無事故で、他人に迷惑をかけていないんだから、そんなことで検挙すんじゃねぇよ。


そして、あの検挙中の仕事の遅さと、上から目線の話し方なんなん?
#人によると思うけど


拘束した分、こちらの大切な時間とモチベーションを奪ってるんだから、その対価をこちらから請求したっていいと思う!
#そう思わないですか
#私だけじゃないはず


ちなみに、前日検挙された時にクソ警察さんに質問したことがあります。


それは、
「いつも同じ場所でたくさんの人を検挙してるけど、それって違反が起きやすいってわかってんでしょ?検挙待ちするんじゃなくて、違反が起きないような表示をするとか、お金の使い方があるんじゃないですか?」
#違反金の使い道
#こっちの方が正しい


これに対する答えは、
『クレームの多い場所だから、ここで待機してるだけです。道路表示と標識があるから、やるべきことはやってます。』


いやいや、それなら同じ場所で毎回検挙のために待機するのおかしくない?


捕まえやすい場所で隠れて捕まえてボーナスの原資にするんじゃなく、停止を厳守させることで交通事故を減らす効果のある場所で待機するなり声かけするなりして欲しい。


それこそが仕事でしょ!?


週末のスタートにクソ警察さんに停められて最悪の週末になるんじゃないかという気分になった勢いそのままに、ただの愚痴を記事にしてみました。


私は、仕事するなら価値を生み出す仕事がしたいな!

じゃ、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?