見出し画像

ブラック高校と戦う高校生 No.59 8/23

久しぶりの日記です。
皆さんお元気でしたか?

久しぶりの日記すぎていつも書いてた日記のタイトル書くのにあれ?なんだったけ?ってなりました。‪笑
やばいですね。

最近

最近、日記外に何本か投稿したんですけど読んで頂けましたか?
日記の番外編を1本とエッセイみたいなのを2本、出来事をつづたのを2本と合計4本上げました。
まだ読んでない方は読んでみてください。

エッセイみたいな感じのやつは、いつも内容から書くんですけど逆にタイトル決めて書いてみたってやつで適当な感じで書いてます。
意外とタイトル決めて書くって難しいですね。
適当にタイトル決めすぎたら書けないしみたいな
だけど、なんか久しぶりに楽しくnote書けた気がします。
また、やる気になったら書きます。

実は…

実はって書くと彼女出来ました。とか書くのが普通なんだと思うんですけど違います。
サブアカウント作りました。
なぜ作ったかというと見てもらったらわかる通り、このアカウントでなかなか学校のことを批判してるんですけど教員にはバラされてないと思うんですけどクラスメイトとかにバラしたやつがいてさすがになーって思ってサブアカウント作りました。
↓初回投稿

初回投稿は、適当に書いてるんですけどこれからも適当です。ほぼ書く気ないです。めんどくさいからたまーのたまーにあげるので見てもらったらなって思います。
学校での自分と外部での自分の差が見られると思います。(笑)
学校では、めっちゃくちゃ静かな先生達と戦う生徒です。
猫かぶってますね。本心は、出ることないかなーって思ってます。
裏表あるタイプかーって思った方もいると思うんですけど、ないです。中を出してるように見せてるタイプです。

学校の話

学校最近どうなの?って思った方学校の話をします。
最近は…本心は行きたくないです。今まではまぁ、頑張るかって気持ちが心のどこかに少なからずありました。
ですが、今はそんな気持ちがどこにもなくなってしまったのです。最近は特にです。
実を言うとまだ病院には行ってないので確実には言えないんですけど多分再発しました。なんというか前よりしんどいんですよね。しんどすぎて、学校には行きたいけど、今の学校じゃなくてもいいかなって限界を迎えつつあります。
なんなんですかね?高校のあのなんとも言えない集団性あるじゃないですか?あれがなんか合わないというか集団に入れないというか…
もうどうすればいいんですかね?
他にも、次の同じ感情ってところで紹介している記事にも書いてあるんですけど、先生の機嫌とかあいつ寝てるとか他のことを気にしてしまってHSPっていうのもあるのかもしれないんですけど、ずっとビクビクしてるんですよね。この前学年主任の授業で今は自分の前にいるんですけどその子が準備のせずに授業中寝てて授業開始から10分くらい経ってから先生が気づいて近づいて行って机を蹴ったんですよ。その子は、いつも寝てる子で夜寝れないらしいんですよね。まぁ、起きろよーっていつも色んな先生に起こされてるんですけど。学年主任は、毎回当たりが強い感じで、八つ当たりじゃないですけど、いつ誰に飛び火するか分からない恐怖とかもあって怖いんですよね。機嫌の悪いと最悪みたいな…
学校って場所が今は苦痛すぎてたまらない場所になってしまってるんですよね。
担任には、なんかあるなら診断書出せとか言われるし、学校ずっとあるから病院行く暇ないしみたいな状態がずっと続いてます。
正直、自分の中で診断書出されると終わりって言うか末期みたいな感じで区切りをつけてるんですよね。
だから、なるべく出されたくないなって思ってます。
ほんと、どうするべきなんでしょうね?

同じ感情

そういえば、この前noteを見てたらある記事が、ふと目についてその記事を読んでみたら同じことを思ってる方でその方は行動されたんですけど自分は行動出来なかったタイプだなって思いました。
今まで色々書いてきたんですけど伝わってないかもしれないので、この記事を読んでもらてたらなって思います。

https://t.co/G5U252jpb0



とむとは?

サブアカで、出てきたとむって誰って思った方にこちらのアカウントでも紹介します。

なんか書かれてたんで紹介します。

パクられたって言われたんでパクリます。
彼なかなか面白いです。って書かれてるんですけど僕より彼の方が面白いです。
Perfume好きでオタク愛溢れた子で面白いです。
溢れすぎてdiscordのサーバー作ったみたいです。

オタクもそうなんですけど、Twitter民すぎて凄いです。


あんまり書くことないのであとはnoteを見てあげてください


最後に

とむは、面白いのでぜひ見てみてください。
報告って感じて色々書いてきたんですけど、悩みに悩んでます。
今はストレスの温床みたいな感じなんで一応それを抜け出すために頑張りたいなって思います。
なんか変化があったらまた投稿したいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?