【日記】不安と信頼

今や元アイドルになってしまった推しメンのInstagramは投稿頻度が減り、フォロワーが少しずつ減って。

別に俺が気にしたって仕方ない話だけど、蘭世さんのパパは、フォロワーさんが増えていくのすごく嬉しがってたって聞いていたから、「どうしてるのかな?」とか、「ワクワクすることがマストで数字なんてクソだ!」と思ってる自分もいるし、いろんな想いが錯綜しながら、 不安な日々をココのところ過ごしていました。

まあでも昔から「誰も信頼しなくても俺は信頼する」ってそういうところは自分でも男らしく感じていて。

推しメンに限らず、自分が認めた人は嫌いになれないし、ずっと好きでいたりするので、フォローは絶対外さねぇと決め込んだりも。



そしたら昨日久しぶりにストーリーズを投稿してくれて。

(もしかしたら、ストーリーズはもう見れないかも)


久しぶりの言葉に、本当に心が救われて。
何よりアイドルではなくなった今でも、これまで見てきたファンの人に対して、誠実に向き合って、気使ってくれるのが堪らなく嬉しい瞬間で。
本当に自分に真っ直ぐで、優しく、誰にも分け隔てなく接してくれるというのが現役時代から"アイドルとして"ではなくて、人として、向き合ってくれていると感じるし、本当に尊敬する部分だったりもします。

アイドルじゃないし、芸能人ではなくなったから、「自分のことは自分でやらなきゃいけないので」ってその想いも凄くわかるし、自分のやりたいことに突き進むには、適度な距離ってすごく必要なことだって思っていて、時には冷酷な選択っていうのも必要だと思うわけですが、本当にファンの人を大切に思ってくれているんだと感じました。

一般人になったからって、ガツガツするのは今は違うかなと思うので、時が流れて、出会うべきタイミングにお手伝い出来たり、関わることが出来たらすごく嬉しいなと思いますが。

自分もこんな素敵な人になりたいと思うし、彼女の言葉や感性に触れると、自分が浅はかだなって思ったりして、本当にすごいエネルギーを持ってる人だなあって感じます。

そんなこともあり、今日はいつもよりも気持ちの良い朝をすごしました。

お昼頃から雨が降り出して、少し気持ちが沈みますが、推しメンもどこかでは頑張ってくれていて、元気にしてくれていて、笑顔溢れる生活を送っているんだと思うと、自分も頑張らなきゃなって。

同じ世代を生きる者として、彼女を超えられるような人になりたいと思いますし、良きライバル、良き友だちでいたいと思います。

お互い素敵になって会いたいですね。いつか。

ではまた!

いつも元気をありがとね。すきです!

この時は本当に嬉しかった!人生の財産です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?