【日記】書くこと

最近乃木坂について辛辣な記事を書いていますが、別に書きたくはないんですよね。「じゃあ書くなよ」って話ですが。

長年ファンの有志団体をやってきたからこそ、アイドルとファンの架け橋になる経験もあって、運営の気持ちもファンの気持ちもものすごく分かります。

上手くいくことばかりじゃないし、ファンは身勝手なことを言います。ほんとにね。

まあでも、今は外にいる人間として、俯瞰的に客観的に見てどうなの?といったところを日々模索しながら書いています。まだまだ気持ちよくは無いですが。

やっぱり思うんですよ。
自信もって書いたとして、誰かにはものすごく理解されても、自分が誰かを嫌な気持ちにしてるんじゃないかって。
それは同時に影響力を持つということの責任でもあるから、悩むわけですが。

毒にも薬にもならないことを書くのは簡単か?と言われればきっとそうでは無いのだろうけど、『こうなったら面白いよな』『こうしてみようぜ!』『これはいいね』をやっぱり書きたいわけで。どっちにも振り切らないのはズルいし、言いっ放しは嫌だから。

「論理がなぜそうなのか」「そう思う理由が明確である必要がある」よなと。そんなことを思います。

好きこそ物の上手なれ

データを持ち出してきてあれこれ書いたり、もっとニッチでディープな話ができるように頑張ろうと思います。

新しい視点を届けられたら、


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?