見出し画像

【社会・時事】議員よ、何言ってんだ。


何言ってんの?
国家の成り立ち(国家の3要件)を度外視してるだろう。領土・国民・主権があってはじめて国家ではないか。
国民を守るのは国家の責務であり、国民一人一人に押し付けるものでは無い。
そもそも国債とは国庫債務=国の借金であって、国民の借金ではいということを理解しておくべきだ。

こんなの当たり前の話。

はっきりいって、もう自衛隊が守るとか守らないとかいう議論ではなくて、政府の信用問題になってる。他の国だったら間違いなく、クーデターや自治州ができてますよ。それが新しい資本主義の目指すカタチですか?

日本は世界に類を見ない自国通貨建てで国債を刷ることの出来る国。これを活かさない手はない。
2025年から使う4兆円の財源を国債から出せないような国にしたいなら別の党に行くといい。こんなのは保守ではない。

違いますか?

そもそもそんな先のこと、いま決める必要があるんですか?なんで4兆円なんですか?

あの紙切れ1枚で何を4兆円だ?説得できるとでも?
国民を、自衛隊員をバカにしすぎですよ。
自衛隊員は今ですら、苦しい状況にあります。PKOでは軍隊として扱われるけれど、撃ち合いになっても自信を持って武器を取ることすら許されない。
国を守るために一生懸命働いてくれています。ご飯をたくさん食べたいのに、食事の量が少なくて困っている隊員もいます。
セクハラ・パワハラ問題も有耶無耶になっています。ようやく着手した部分がある。
攻められたら終わりです、弾薬が足りません。ミサイルが消失しました。これで国民を守れるんですか?隊員に命かけろと言えるんですか?

もっと決めることがある、やらなきゃいけないことがある。

増税ありきで防衛を語るよりも、防衛の内容とその先に目指す未来ありきで語ったらどうですか。
何より現状を見たらどうですか?

心底、政権と自民党に腹が立ちますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?