【日記】大金持ちじゃなくてもいい。

普段テレビを見ない人なんだけど、たまたまテレビをつけたら、1発当てた人の家を見るといった番組がやっていた。

一発当てる才能はすべからくとんでもない才能だと思う。

他方で自分の将来のことを考えた時、巨万の富をぶち上げて、好きな人と今から想像もできない暮らしをしたいかと言えば、それは「No」なのかもしれないと思った。

もちろん成功することは大事だと思うし、素晴らしい功績によって誰もが認めてくれる人になることは誇らしいんだろうと思う。

だけど自分ごとに立ち返った時、「それって幸せなのかな?」とも思う。

SNSが発達する中で、それなりの成功を収めた芸能人や著名人が憎まれ、妬まれるのを見て、心が痛む。
そう思うと僕は「その立場に行きたくはないよな。」と足が竦む。

ないものねだりかもね。
ありもしない想像の与太話さ。
今は。

だとしても、結局自分は誰かの笑顔が見たい人で、誰かの幸せにするためにお金を使いたい人なんだと思う。

貧乏になりたくないとも思わないけど、それ以上に自分のためにしかお金を使えない大金持ちになりたいとは思わない。

そんなところかな。

いつかお金の使い方のnoteを書いてみたいな。


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?