見出し画像

中華そば いぶき

ラーメン食べたい!
ってなったらもう行くっきゃないでしょ🍜
初めてのラーメン屋に行ってきました。
火水木休みって珍しいお店やな笑
今日は月曜日だからセーフ!ツイテるね!ノッテるね✨(分かる人ラーメンご一緒しましょう笑)
天満駅の近くでランチタイムなのでリーマンたちが途切れなく入ってきます。
割と分かりにくい場所なのに流石は百名店常連のお店です✨

今日は定番メニューっぽいいりこそばをチョイス。
5分くらいで着丼!早いですな。

いりこのいい香りが食をそそります。
見た目は特にインパクトは無いけどスープを一口...優し!
不純物ゼロちゃう?笑
ゴクゴク飲めちゃう。

ちょっと平たい麺で食べやすい


麺は中くらいの太さで、角張ってる麺
矯正中の僕ちんにはな丸いより断然食べやすかったです。
マスター分かってますね笑

薄いくせになかなかの主張


チャーシューは薄めでタンパクな感じに見えたけど、ちゃんと歯応えがあって味もしっかりついてました。美味しいです。
もっと脂身がある方が美味しいけど、このラーメンのはこっちが正解なんでしょうねー。
ワカメ入ってるの珍しいけど名バイプレイヤーって感じでバランサーを担ってる感じで普通に美味しいワカメでした。
素朴な具材の素朴なラーメンって感じだけど不思議とまた来たいってなるお店でした。
つけ麺と中華そばとまぜそばもあるので次回がすでに楽しみです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?