見出し画像

普段と様子が違うと思っていたら

ここ最近は牡牛座にある木星と天王星ばかり気にしていたのだが、いや、今って火星、金星、土星、海王星が魚座にいるんだった!とはたと思い出す。

そうなれば、やることは一つ。

トランジットを先日 "星よみellyさん" と "viorto!ゆかりさん" の星よみキッチン講座で教えていただいたので、早速、自分の出生図と二重円を出してみた。月は蠍座通過中。

ネイ→トラ
ascと月と月cjt
月と月 cjt
月と木星 opo
月と土星 トライン
天王星と天王星 opo
天王星と木星 opo
天王星と土星 トライン
太陽と海王星 トライン
水星と海王星 トライン
木星と火星 opo
土星と海王星 opo

スクエアは省略

おぉ・・・どれ基準にする?

左側にしか星がない私の出生図に対し、
右側を補完してくれているということになる。
図の中に、線がシャーシャーと左右上下に走っている。

この状態はnoteの更新頻度が上がっていることにも関係あるのかもしれない。参加している、あるコミュニティ内でも投稿やコメントで、珍しく人に絡んでいっている。
完全に調子に乗ってる人である。
1ハウス強化期間にしながら、太陽と自身の深掘りの時間を取ろうと思う。

いやー、星っておもしろいですねぇ。(←調子に乗ってる)