見出し画像

私について

初めまして。まーずです。
2022年、何かにチャレンジしたいと思い、「ブログ」を選びました。
文章を書くことが得意という訳ではありませんが、
私の経験を書き残し、お伝え出来れば良いなと思い、始めてみました。
マイペースに頑張ります。どうぞよろしくお願いします。


自己紹介

私は、30代、関西在住、男性です。
かなりふらふらと生きてきました。
・大学中退、2度目の大学受験
・1年の海外留学
・転職、休職、退職、結婚
などなど、
様々な経験をしてきましたが、とても楽しい人生だと思います。


好きなテーマ

・教育や勉強
塾の先生をしていた経験もあり、「教育」というテーマは好きです。
また、本を読んだり、新しいことを学んだりすることも好きです。

具体的な資格としては、直近の休職期間中に「宅地建物取引士」に合格しました。だいたい3ヶ月半ほど勉強を続けましたね。あとは、「簿記3級」も合格しました。こちらは10日間ほどでした。
現在は、「ファイナンシャルプランナー3級」を取ろうかと考えています。
自分の人生のプラスになったら良いなぁくらいの考えですが…。

・家電やガジェット
家電を見たり触ったりすることが好きです。特に妻とは、「しないで良い家事は、なるべくしないように」という話をしているので、「ロボット掃除機」や「後付けした食洗機」には毎日お世話になっています。頑張って働いて、豊かに生活出来たらなと思います。

・ゲーム
子どもの頃からずーっとゲーマーです。
SwitchもPS5も手を出し、PSVRも持っています。ただ、歳を重ねるに連れて、気持ちが長続きしなくなってきていることが残念です…。飽きちゃうんですよね。

でも、最近では、
テイルズオブアライズ
Horizon Zero Dawn
ファイナルファンタジー7 リメイク
ラチェット&クランク パラレル・トラブル
ASTRO’s PLAYROOM
はトロフィーコンプリートしましたね…。

先日「テレビゲーム総選挙」という番組が放送されていましたが、私の1位は「ファイナルファンタジー10」ですね!大好きです。

・Amazon
これは少しテーマとは異なりますが、私はAmazonを2007年から利用し始め、約14年となりました。本格的に毎月購入するようになったのは2016年でした。実際に私が使って、今でも愛用しているものは、是非お伝え出来ればと思います。


とりあえず、自己紹介はこのへんで。
これから不定期でも、更新していければと思います。
どのように書くと読みやすいか
どういった内容が良いのか
また考えていきます。

では、皆様どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?