見出し画像

イモトちゃん愛を語らせてください

イモトアヤコさんの棚からつぶ貝を読みました!

まずはイモトちゃんへの愛を書かせてください

私はイモトが大好きです
何故なら何事にも全力で
諦めることをせず何でも挑戦し
おもしろく優しく
TVから元気を与えてくれるからです

日曜にやるイッテqで初めてイモトちゃんを見た時
セーラー服で太眉の女子校生に見えない女の子が
コモドドラゴンと走ってる… 誰だかわからないけど
凄い… が印象でした(笑)

毎週日曜に見るようになり
日曜って次の日月曜だしなかなか憂鬱にもなります 
でも私はイモトちゃんのイッテqのおかげで
夜ご飯を食べたあと
あ、もうすぐ8時になる!
とTVを父とつけて楽しく見る一時間が今でも好きです
社会人になってから録画で最近は見てます
録画を見る時間も幸せです

でもそれくらい日曜8時は私の楽しみでした

キリマンジャロを必死に登る姿
バンジージャンプや綱渡りで恐いと泣きつつやりとげる姿
いつ死んでもおかしくない それくらいの覚悟でやっている
その言葉を聞いてから私は多分本当のファンになりました

最初は笑いをとるバラエティの人かなと思い
その後珍獣ハンターとして体を張るなあと思い
登山をする姿を見ていつの間にかその思いが尊敬になりました

24時間TVは普段は全部は見ません
しかしイモトちゃんが走った年は全部見るくらい
応援したい芸能人になりました

24時間TVは最後間に合わずテロップが流れているとき
リビングで頑張れ 頑張れ と叫びました
のちにゴールした様子を別の番組で見た時は
拍手しました 一人であの距離を時間には間に合わなかったけど走ったんだなと その時も尊敬しました

イモトちゃんの頑張り 笑顔 おもしろいところ
大好きです
珍獣ハンターとしても 人としても 女優さんや芸人さんとしても

棚からつぶ貝を読んで

何度もくすっと笑いました
イモトちゃんと同じく私もさくらももこさんのエッセイが好きなので多分その感覚は似てます

いとうあさこさん 宮川大輔さん バービーさん
お父さん お母さん 北川景子さん
安室ちゃん 石崎さん

イモトちゃんがいい人だからこそ
周りにもいい人が集まるんです

そんなことを見せてくれた一冊でした

最後の小学校や小さい頃の思い出の話もおもしろかったので
続編期待してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?