見出し画像

文章を書くことの実感

仕事が終わって家に帰ると
皆何をするんだろう。
一人暮らしした時は
家事をするので精一杯で
やっと布団についてから
二時間だけ好きなことをする

実家だとごはんはありがたいことに
出てくるので
TVを見たりする

私は夜凄く文章を書きたいという衝動に駆られる。それは学生時代の勉強の感覚と似ていて、何かを成しとげるのが好きだから。

具体的に何を書きたいのかまとまっていなくても何かを書きたいという思いさえも書いていたくなる。

その中でも書きやすいのがエッセイなのだと思う。

何かを作り出すこと
綴ること表現すること
それが今私がたまらなく好きなものなのだと思う。

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?