見出し画像

赤い空歩く人を赤い蛇が嫌う。

赤空、赤蛇。
私のマヤ暦の、紋章とwsなんですが、、、、、

浅い知識で語って恐縮至極なのですが、、、、
前々から真逆の神様だなーと、思ってました。
このニ柱、良いところ発揮したら強いんだけど、悪いところ発揮すると最悪だなーと。

分離も分離。
もはや乖離しか見えない。

赤空はボランティア精神旺盛なんですが、
悪い意味で他人軸。
私がよく他人軸ネタで記事を書くのは、
紛れもない同族嫌悪です。笑。

赤い蛇は、
正直で突き詰める研究気質として自分の強みになっている一方で、
追求が強いから自分責めも他人責めも容赦なくします。
もう、最悪です。笑。
破壊神です。笑。

これが人から見たら「赤蛇は執着質」と呼ばれる所以なんじゃないかと思うんですよ。
赤蛇の人は自分のこと執着質とは思ってないと思うので書きました。笑。
多分、真面目って思ってますよね。
私は思ってます。あと、嘘つけない正直者って。
(人から見ると、違うんですよー!。笑。)

話戻すと、
この二つの陽の側面は、
ものすごく自分に恩恵をもたらしてくれるんですが、
陰の側面は自己破壊でしかありません。とほほ。

特に、赤空が暴走すると、赤蛇がそれを嫌って負のループに。。。

この偽善者めーーーーー!!!
って、赤蛇に叫ばれるんですね。。。。
ひーーーーー!!!

赤蛇は正直者なので、偽善者とか仇なんですよね。
自己犠牲でする他者貢献とかもってのほか。
自己自他共存への追求がやまないんです。

健康な人って、自己犠牲されて尽くされるの嫌じゃないですか。
自己犠牲で他者貢献って、自分に対する詐欺師です。
詐欺師は詐欺師を引き寄せます。

偽善者は偽善者や、自己犠牲を強いる人を引き寄せます。
それを私の中の赤蛇が悉く嫌うんです。

あ、ちなみに、紋章が赤蛇で、wsが赤空です。
私の解釈ですが、赤蛇が私にとっては陽で、赤空が陰です。


赤蛇彼氏と赤空彼女が自分の中にいて、
赤空彼女が、彼女自身を顧みずに人に尽くしすぎて自己犠牲してると、
赤蛇彼氏が怒り出す感じです。

文章化してみて思ったんですが、
最悪な相性だと思っていたこの二柱。
よくよく考えたら補い合ってるんですよね。

そもそも献身的な赤空のことが、赤蛇は嫌いなわけではないですし。
赤蛇の追求を許してくれるのも赤空なわけですし。

お似合いカップルなんですよね。

ん。。。。
今後もこのニ柱には仲良くやっていってほしいですね。
自分と仲良く、赤い空歩く蛇になりたい。
何だか、お後がよろしいです。

寝よう。笑。

おやすみなさい。
良い夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?