見出し画像

【韓国ドラマ感想文】《悪霊狩猟団カウンターズ〜シーズン2》完走!

シーズン1からの『待ってましたっ!』だ。

配信開始以降、何度も呟いたので今さらなのだけど。

シーズン1から、カウンターズも闘う相手もバージョンアップ。

☆☆☆☆☆

ただ【アクションヒーローものあるある】の『主人公が戦いの中でいつしか思いもよらなかった力が次々と覚醒』に既視感。

はるか昔の《キン肉マン》、息子と一緒に観ていた《ドラゴンボール》などと言えば、分かっていただけるだろうか?
そして私は、それが苦手。

応援するキャストが、カウンターズから悪者寄りになってしまった。

カン・ギヨンの手、とか、ユ・ジュンサンとチン・ソンギュの魅力的な声、とか、キム・ヒアラのファッション、とか。

カウンターズは赤ジャージのシーズン1から、シーズン2は黒ジャージになったけどファッショナブルか?と訊かれれば違うし。

【悪役が魅力的でないとヒーローが引き立たない】というのもあるけど、悪役がステキだったのだ。

シーズン1と違って、悪役が一貫していたのも要因かもしれない。

それはそれで、ぜひ!

シーズン1から一気にどうぞ。

☆☆☆☆☆

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?