見出し画像

【韓国ドラマ感想文】画面が麗しい〜《キング・ザ・ランド》

2PMジュノと少女時代ユナの主演のロマンティックコメディ。


演技ドルというのが失礼な主演の二人、財閥御曹司と庶民女子のカップル、女子3人のシスターフッド、庶民女子は両親を早くに失い祖母だけが家族、財閥グループの異母姉弟間の後継問題、正社員と契約社員の格差、御曹司の実母の行方不明、家事負担どころか妻に義父母や小姑の世話まで押しつけて平然としているだけでは足らず会社を何の相談もなく一年前に辞めてへらへらと遊んでいるバカ夫、ほぼストーカー被害の離婚歴、けなげな年下男子、ともう【韓国ドラマあるある】のてんこ盛りに加えて、タイの政府観光庁が全面バックアップしていると思われるメイン6人の御曹司の気まぐれご褒美タイ旅行。

そして画面がとにかく美しい。
また何かといえば長時間のキスシーン。とてもロマンティック!

韓国ドラマ入門にはうってつけだと思う。

☆☆☆☆☆

ただ、観ている私が年を重ねているのと、財閥もの(≪クイーンメイカー≫とか≪財閥家の末息子≫とか)も視聴済みで≪82年生まれキム・ジヨン≫の映画も観て原作も読んでて、個人的には緻密なストーリー構成や現実的なお仕事ドラマ(≪賢い医師生活≫とか)が好みなので、少し物足りない。

年は取りたくない、と思うのはこんな時だ。
「ステキ~!」と無邪気に楽しめない。
40年、いや30年前でももっと素直に楽しめたんじゃないかな。哀しい。

ジュノとユナの熱愛説まで出るほど、キャスト間のケミがいいドラマです。
どうぞ。

☆☆☆☆☆

ではまた。


この記事が参加している募集

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?