見出し画像

【韓国映画感想文】〜《ミッション:ポッシブル》

《ミッション インポッシブル》ではありません。

Netflixで配信されてます。
韓国映画です。

Netflixのトップページでのサムネイルで見かけた。

《都会の酒飲みの女たち》のイ・ソンビンが銃を構えてる。
彼女の顔立ちが個人的に好みで、興味をそそられた。

その横のイケメン、あなたはだーれ?
はじめまして。
(はい。キム・ヨングァンです。)

ストーリーが進むにつれてますますイケメン度が上がっていく。

☆☆☆☆☆

内容はざっくりと、アクションコメディ。
《エクストリーム・ジョブ》《コンフィデンシャル〜共助》系と考えてください。

中華人民共和国の新人スパイのイ・ソンビンがトカレフの大量密輸事件を解決させるため、という名目の捨て石として韓国に潜入。
当人は当然捨て石だとは思いもしていない。

上司が個人的に持つ韓国での伝手のコードネーム『蜃気楼』の国家情報員、の内々の情報交換の場所の提供者である探偵事務所の所長キム・ヨングァン。
彼は当初あくまでも【場所の提供者】にすぎない。
場所は提供するが、何が行われるのかは知らないし知りたいとも思っていない。

いろいろな手違いが爆笑のうちに『蜃気楼』に起こり、イ・ソンビンが事務所にやって来てキム・ヨングァンは否応なしに行動を共にすることに。

☆☆☆☆☆

何か過去に辛い事があった事がけっこう冒頭に匂わせられる(その関係者が《今日もあなたに太陽を〜精神科ナースのダイアリー》のパク・ボヨンの同期看護師)が、それより気になる【Red Velvet】(韓国の女性アイドル)へのファン度。
ホワイトボードにレドベルのポスター。

家賃の支払のためにグッズコレクションを売りに出そうか悩んでる。

☆☆☆☆☆

《都会の酒飲みの女たち》でチェ・シウォンと並んだイ・ソンビンはけっこう長身に見えたのに、キム・ヨングァンと並ぶとそれほどに見えない。

おや?とググッたら、キム・ヨングァンがモデル出身の189cm。

笑顔が《花遊記》の時のイ・スンギを彷彿とさせる無邪気な可愛さ。

やる気のないへっぽこな町の金欠探偵だが実は、はストーリーの重要なポイントなので、この辺りで「観てね!」にする。

☆☆☆☆☆

激しいアクションと爆笑のコメディシーンの対比が私好み。

最後にRed Velvetのファンだという事が「え!これ!?」という効果に。

最後まで笑ってください。
ぜひ!ぜひ!

☆☆☆☆☆

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?