見出し画像

【雑記】《K-CON 2023 in Riyadh ライブ》二日目をリアルタイムで観た

またもSUPER JUNIOR のライブ絡みの投稿となった。

☆☆☆☆☆

本来noteを始めた動機である【韓国映画】【韓国ドラマ】【韓国バラエティ】の感想はどうなってんねん?ではあるけど、忘れないうちにと記事にしておく。

誰に向かって何の言い訳か分からないが(自分に向かってか?)、ドラマは《赤い袖先》《悪霊狩猟団カウンターズ〜2》《ヒップタッチの女王》、バラエティ番組では《車輪のついた家》も並行で観てるので、完走の際には感想文を投稿する予定です。

また原作既読のNetflix配信の橋本環奈主演《赤ずきん 旅の途中で死体と出会う。》も完走したので、それも。

(『誰も待ってへん。』とココロの声がツッコんでます。)

☆☆☆☆☆

朝方4時開始(リヤドとの時差で)で、仮眠したら起きる自信が皆無だったので、結局ずっと起きて待ってた。

『weverse でライブ配信』と告知があり「K-CONはYouTubeでライブ配信と告知が早くからされてたのにどういうこと?」と思いながらweverseを告知時間に開いたら、楽屋のメンバーの様子のライブ配信だった。

画面は乱れ音は飛び、だったが、既に衣装を身につけたメンバーたちがイチャイチャベタベタしているのはまあ乱れた画面でもファンには嬉しい。

ずっとキュヒョンがドンヘに『いい子いい子』で撫でてたのに「どっちがマンネ(末っ子)やねん!?」と思い、いつも愛嬌を振りまくリョウクの座り方がめっちゃ『男』で(当たり前なんだけど)。

次回、いつかまたweverse でライブ配信があるならもう少し回線が安定していて欲しいとは思う。

結局YouTubeに移動。
視聴開始!

☆☆☆☆☆

SUPER JUNIOR以外の出演したグループに関しては、YouTubeやサイトをご覧ください。そして、そのファンのみなさまお許しください。

あるボーイズグループのセンターの一人がかわいそうに眼帯着用。
メバチコ(標準語ではモノモライ?麦粒腫?)なのか?
疲れるとできるよね。
ちょっとチャ・ウヌっぽいイケメン。
眼帯が外れた美貌を見てみたい。

私が顔を知ってたのは【Oh!My Girl】のアリンだけ。
ドラマ《還魂》で見て「何と美しい!」と感嘆したから。

【Dreamcatcher】は名前はどこかで聞いたことが...。
でも曲は私の好み。ちょっと今後注目したい。
メンバーの一人がメガネっ子で可愛い。

ガールズグループの衣装にいつもとの違和感。
パンツスタイルばかり。個人的には好き❤️。カッコいいから。みんな脚が長いし。

でも気づいた!
会場はサウジアラビア🇸🇦。
女性の脚を見せるのは戒律に反するはず。

そう思い返せば、脱ぎたがりイトゥクも脱がなかった。

コンサートと一言でいっても、その国の状況に合わせて調整してるということに、当然なことではあるけど大したものだと思う。

☆☆☆☆☆

さてSUPER JUNIOR。

リフトで登場。
『SORRY SORRY』で始まり『BONAMANA』へと続く。

そして『U』『Miracle』。

懐かしい曲だが、最後のNCTを選ぶ番組《NCT LASTART》でデビューのためのオーディション披露曲の一つに『U』が選ばれてて、審査員はウニョク。その回のゲスト審査員にリョウク。

『やっぱり名曲だし、どこかのコンサートで演ろう』になったのではないだろうか?と深読みしてみる。

SUPER JUNIOR-L.S.S. in Tokyo でのエンディングでの『Miracle』での大盛り上がりもセットリストに入れた要因?とも。

フィナーレで、ついイトゥクがMCめいた回しをしてメンバーから『今日のMCはシウォンだよ!』と注意されてたのもご愛嬌。

☆☆☆☆☆

今朝起きて一番にした事はweverse のjellyを購入してSUPER JUNIORのバラエティ番組《ランプの騎士》の視聴権確保。

なんとなく意識の中で遠いと感じてた国『サウジアラビア』を身近に感じる機会になった。

アラビアの人も綺麗なお兄さんお姉さんが好きで、楽しい音楽はやっぱり楽しい。

【文化・芸術は人を結ぶ】を改めて確認したライブ配信だった。

YouTubeで一日目・二日目の各グループのパフォーマンスが【K-CON】チャンネルで公開されてます。

ぜひ、どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?