見出し画像

モスバーガーのクリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~がおいしすぎる

みなさんはハンバーガー好きですか?
私は大好きです。
定期的にジャンクフードが食べたくなってしまうので、ダイエット的には本当に困ります。

先日モスバーガーさんに食べに行ったのですが、
期間限定のバーガーがめちゃくちゃ美味しかったので、これを見てくださった方は是非食べていただきたいです!

(個人的にはモスバーガーをジャンクフードと呼ぶのは少し違う気がしているのですが、それは人の価値観によりますね)

繊細なおいしさ

クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~

iOS の画像

(私は ダブル で頼んじゃいました。笑)

これがめちゃくちゃ美味しかったです。

バンズ・ハンバーグ・オニオン・トマト・レタスはモスバーガーのベーシックスタイルだと思うのですが、このバーガーにはコーンソースとクリームチーズが追加されています。

このコーンソースとクリームチーズがいい味出していて。

コーンソースは、程よい甘みと酸味があって。
スーパーで見かけるコーンのドレッシングとかありますが、それに近いかもしれません。でも塩味は少なめな気がします。

クリームチーズは、クリームのなめら食感と、微かに感じる塩気が最高。
普通のチーズバーガーって、結構アブラと塩気がガンッとくると思うのですが(もちろん私はそれも好きですが)、このバーガーはクリームチーズのおかげで、そんなに攻撃してこない感じです。

つまり、このバーガーの良さは。
モスバーガーの良さである「野菜たっぷり」に加え、
コーンソースとクリームチーズのおかげで、脂っ気と塩気が控えめの、あっさりとした繊細なおいしさがあるように感じます。

残念ながらディップ向きではない

ちなみに、いつも私はオニポテセットで頼んでいます。

iOS の画像 (1)

モスバーガーさんでの楽しみ方のひとつに「オニポテを紙袋内に残ったソースにディップする」というものがあるのですが、クリームチーズベジはあまりディップ向きじゃないな〜というのが正直なところです。

やっぱりモス定番のミートソースにディップしたときのあの美味しさを求めてしまうんですよね。
繊細すぎるが故に。パンチが足りない・・。笑

バーガー単体だととても美味しいですが、ディップ目的で食べに行っている方はちょっと残念に思ってしまうかも。個人的感覚ですが。

もう少しで販売期間終了。 あと一度は食べに行きたい。

既に2回食べました。

期間限定で、5月中旬までとのこと・・

あと1回くらいは食べに行きたいですし、今から復刻も楽しみにしています。
モスバーガーさんよろしくお願いします。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?