見出し画像

コロナ禍での遊びと失敗相殺術の忘備録

コロナ禍での遊びに失敗した。

いやほんとに小さな失敗というか、私の凡ミスなのだけれども。

教訓になったので、書き留めておこうと思う。

期間限定のグッスショップの入店に事前の抽選が必要だった

「うたの☆プリンスさまっ♪」(略してうたプリ)という二次元コンテンツが大好きなのだが、ここからの派生で「PRINCE CAT」というものが存在する。
ざっくり説明すると、うたプリに登場するイケメン等を基に猫化したキャラクター等が存在する世界、うたプリ猫版世界線である。

このPRINCE CATのグッスショップが、今日から期間限定で名古屋にやってきたのだ。

今日の仕事は午後からのシフト。午前中は時間があるから私も行けるぞ!と、昨夜はわくわくしながらお布団インしていた。

いざ、今日来てみると。

入場制限がかかっていた。

あぁ〜、コロナ禍だし仕方ないよね。

店の前でアナウンスしている人によると。
・事前にWebで抽選会をやっていた。その人がまず入れる。
・当選してない人も当日の整理券で入場可。

・・ん? 抽選会?

公式ホームページをもう一度確認してみる。

Oh・・・・・・・・・やってたわ、抽選会。

以前のうたプリのグッズショップはで、抽選会をやっていたのかもしれなけれど、当日突撃しても普通に入れたので、全くチェックしてなかった。
コロナ禍だしその辺り更に厳しいのかもしれないですね・・。

当日の整理券のことも聞いてみたが、15時から19時の間で来てくれとの事。
その時間は仕事中ですね。笑

何かイベントごとあったら入場制限情報も抑えておかねばならない、という、コロナ禍遊び教訓でした。
コロナ禍での遊び、難しい。

近くの壁に貼られていたポスターだけ撮ってきました。かわいい。


残念賞のモーニング

ショップに入れなくて、ちょっとショックだったけど。

まぁ出店されている姿は見れたし、初日の開店直後だったので、なにやら撮影などしていて、ちょっとレア度高めの状況に遭遇できた。

あとショップ入ると何かしら買ってしまう。
トレーディング系だと欲しいの来るまで買ってしまうから出費が大変なことになる。
それを阻止できたのでよかったんじゃないだろうか。

でもせっかく街まで出てきたし、ショックな気持ちに折り合いをつけたくて、近くのおしゃれそうなカフェにふらっと入る。

マイナスにプラスを重ねることでメンタルのバランスを保つのは、最近学んだ術。残念賞ってところね。

モーニング最高。アイスコーヒーもさっぱりしてて爽やかな味でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?