お客さん

お店で声掛けられたりするの嫌いな人って結構いますよね。
ワタシは全然!というかむしろ声掛けてもらうの待ってたり(ナンパ待ちみたいやな)するくらい!
まあ、色んな店員さんおるから、今の時間何?話聞いてあげてるよ〜気づいて〜とか思ったりすることもあるけど、基本的には楽しく話したり相談してアドバイスも貰えたりして助かる場面が多いかな。
自分自身今の仕事も接客業やからって言うのもあるんかな?
なんかいいお客さんでいようとしちゃうんよなあ。笑
これ、接客業あるある?前に職場の後輩と話しててわかるー!って盛り上がったんやけど。

職業柄誰に対しても愛想振りまくのが身についてるのもあるけど、いいお客さんになったらそれなりにいい思いも出来ると思うし!
自分のお客さんに対してもいい人から普通って言う人まで色々おるけどいい人やなって思った人に対してはより感情も入るし、なんとかしてあげたいなって気持ちもより強くなるなあ、

ちょうど昨日メガネ屋さんで初めてメガネを作るワタシにとても丁寧に教えてもらっていい思いもできたし、携帯ショップも立ち寄ったときにすごいサクサクしたタイプで話しやすいなあと思ったお姉さんが自分の下の名前と同じ名前です!とカミングアウト?して盛り上がったりもできたしさ!(ワタシの名前はめっちゃ珍しくもないけどあんまり出逢わないからちょっとレアなんです。)
そう言えば昔別の携帯ショップで接客してくれたお兄さんは元カノと同じ名前とか、仕事のお客さんでも彼氏と同じ苗字(被る人激少)とか言われたこともあったな。笑

いいサービスを受けるにはいいお客さんでいることはとても大事やな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?