差別と区別

最近テレビでは女性蔑視発言が問題になって辞任に追い込まれて云々ってニュースが連日放送されてますね。
(かしこじゃないので所々端折ってます)

日本ってさ、タレントでも誰でも何か一つでもしでかしたら今までの功績もぜんぶチャラにされて、みんな手のひら返したような扱いになる感じもあんまり好きじゃないなあ
そんなんジャスティンとか薬物やってても爆売れやん?笑
ある国なんて刑務所入っててもそのアーティストの音楽が世に流れるし、しまいにはレジェンド扱いやで?日本じゃありえん話
これはこれ、あれはあれってならんのかな?
とか言うたら大体しでかしたヤツがわかってない!そんだけのことしたんや!とか言われるけどそれってなんの正義なんやろ?って思うけど、ワタシがあたおか?笑

世界ではジェンダレス化?が進んで男らしい、女らしいという表現すら良しとされない雰囲気も出てきてるみたいやけど、個人的にはコレもなーんかしっくりこないんよなあ。
失言の話もたしかに女性蔑視とか良くないことではあるんやろうけど、そこまで捉える?とか思ったりもするなあ。(軽く考えすぎ?笑)
まあ、一般人(ややあたおか)の意見です!

女らしい男らしいって差別じゃなくて区別やと思うねんけどなー
男らしいところ、女らしいところがあるからお互い惹かれるわけやし?
その考えがもう古いと言われる時代なんやろか?
行きにくい世の中じゃ!笑

てか、そんなこと言い続けてたらあと100年1000年後にはまじで女か男かわけ分からん人間みたいなもんが産まれてしまうんじゃない?
アダムとイヴはそんな結末望んでた?
平等に平等に言うて量産型な人間ばっかになってしまったらみんな違ってみんないいっていう名ゼリフも消えちゃうの?

差別は良くないけど、区別とごっちゃになってしまうのは違うんちゃうかな?
みんなそこちゃんと自分のものさしで判断していかないといけないな!
と連日テレビでやってるニュースを見て感じた昼下がりでした🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?