見出し画像

フローラS GⅡ バロッサヴァレーの先物買い

皐月賞が終わって今週はGⅠの中休み。しかしオークスやダービーのトライアルもあり、競馬好きは少しもゆっくり出来ないのである。

フローラSの出走馬を見ると15頭しか登録しておらず、抽選を考えなくて予想出来るのはありがたい。狙っていた馬が抽選漏れした時の絶望感といったらあんなに後を引くものはないのだから。
人気になりそうなのはソーダズリングとドゥムーランか。ソーマジックはアネモネSを勝ち桜花賞で3着した馬で、自分もずっと本命で買い続けた馬でもあり、子供達もついつい贔屓目に見てしまっていると思う。それを踏まえてもソーダズリングの2戦はケチのつけるところは少なくフローラCでも馬券は外さないのではと思っている。ただ少し行きたがる面があるように見えるので距離延長でどうか。
ドゥムーランは中山で追いこんで勝って派手さはあるのだが、対戦相手があまり強くないように思える。人気で切るとしたらこの馬か。
血統でいったらバロッサヴァレー。スワーヴリチャードの全妹で、新馬勝ちの後はいまいちの成績だが、新馬戦は左回りの中京で小頭数ではあったものの上がりを1.7秒も上回り、レース内容は強く大物感のある勝ち方だった。その後の2戦はいまいちな競馬が続いたが、今回左回りの東京になるならばパフォーマンスを上げる可能性がある。人気も無さそうなので先物買いするならこのレースが絶好の狙い目。
ヌーヴォレコルトの娘のイングランドアイズも押さえておかなけれはか。新馬戦の2千メートルでハーパーに勝ちクイーンCでも小差の4着でマークは必要。
クイーンオブソウルは勝ちきるまでは行かなくとも、差してくる脚はあるので馬券の紐に入れようと思う。
他では初出走が既走馬相手の未勝利戦でインパクトのある勝ち方をしたイトカワサクラとブライトジュエリーの2頭。
イトカワサクラは外枠発走で最後力強くパールロードの2着があるラケマーダを3着に下している。
ブライトジュエリーは4コーナーを回ってインに入ったが前があかないと見るや、すぐさま外に持ち出しそこから上がりを1.5秒も上回る脚でぶっちぎった。しかし見た目は派手だが社台系の骨っぽい馬がいなかったのは事実で、見た目よりも割引が必要かもしれない。それでもインから外に持ち出した機動力の良さは非常に評価出来るだろう。

馬券の軸は配当的にバロッサヴァレー。単勝とバロッサヴァレーからの馬連流しとブライトジュエリーとの2頭軸3連複で勝負する。

単勝 ⑩
馬連 ⑩―①②④⑧⑭
3連複 ①―⑩―②④⑧⑭

マイラーズCは初マイル戦からか、人気を落としているガイアフォースが絶好の狙い目。
ガイアフォース1着流しの3連単で勝負。相手はシュネルマイスター、ジャスティンスカイ、ソウルラッシュの3頭。

3連単 ⑦→③⑩⑮→③⑩⑮

競馬の神様どうか勝たせて下さい。
タケミカヅチ様ヨロシクお願いします。🎉