見出し画像

220501


余韻がある




昨日は夕暮れの頃から
友人と久しぶりに会った


顔を合わせて食事する


私はそのようなシチュエーションを
頻繁に求めておらず
ひとを選んでしまうし
約束も苦手なのだけれど

このおふたりとのごはんは楽しみで
数日前から待ち侘びていた



なんだか
しがらみが少ないような
でも踏み込みすぎず
根っこが近い
そんな感じが私はする


気兼ねない感覚を教わっている


集合時間にみんな遅刻するのが
既に最高だなと思って笑ってしまった


私も私で
以前は10分前くらいに到着する人間だったような
気がするのだけど
年々心が軽くなっていくにつれ
遅刻しちゃうようになり
(仕事はなんとか大丈夫)

遅刻してピリピリするひとと
連むことも減ってきたような気がする



とろける肉と私達

人が写ってる写真は
Kちゃんが撮ってくれたこれしか無かった笑


それに
ついつい撮ってしまう料理の写真も撮るの
すっかり忘れるくらい楽しいひととき




人の気持ちが変化すると
自ずと人と人との距離感も変わっていく
近くなったり遠くなったり
それが自然だとも思っている



だからこそ
集まって美味しいもの
また食べられたことが
しみじみありがたい

ショットバーで焼きそば

深夜2時の締めの焼きそばと餃子も美味しかったー

さぁ寝ようと思ったときに
もう朝がきていたのも
久しぶり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?