“爪と風船 ”に寄す想

【ドロップさんが書かれた“爪と風船”のレビュー。クランチマガジンでHOMAというHNで投稿した記事を移転。】




膨らんだ風船も

風船を膨らませている気体も期待も


薄くなりつつある風船のゴムに触れそうな爪も


伸ばした爪も


風船に伸び及びそうな腕も指先も


すべて私


私の心、私の想




裏腹な心は


表裏一体、紙一重で


だからこそ裏返る、心は心を裏切る


このまま膨らんでいっても風船は割れる



風船の色は赤ですか、青ですか?

風船は白ですか、黒ですか?


風船に詰めた気体の温度は?鮮度は?


気体詰めるも私


気体に爪かけるも私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?