見出し画像

果つるまで 今をすべてに 咲く桜


果つるまで 今をすべてに 咲く桜





昨日・明日・・・ 否、

一瞬先も 憂うことなく生きる 

人以外 の生き物 の 生き様 が愛おしい・・・




花や、実の香りを嗅ぎつけてやってくる、蝶や小鳥もそうですね~。


一瞬先も 憂うことなく生きている・・・




リスあたりになると 食べ物をストック するんでしょうけど、

あれは 頭脳的 というより 本能的 なのでしょう。



そう・・・


我は あの本能(一番楽で近い道を示してくれる) 機能を、


実生活にも利用できたらいいな~


と羨ましく思うのです(*^_^*)

2014/04/01


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?