見出し画像

イスラム教徒になった日本人


アッサラームアリコム(こんにちは)
イスラム教に改宗した日本人マリヤムです。

気軽にイスラムについて知りたい方への
情報発信をしていきたいと思いnoteをはじめます。

私が、イスラムに改宗したのはつい半年ほど前。

私自身、イスラムを知って、改宗を考えるようになってから実際に改宗するまで2年かかりました。

「イスラム教ってどんな宗教?」「知りたい」「興味がある」の段階にずっとぶら下がっていた私にとっては
日本語で書かれたメディアではなかなか良いものに巡り合えず。。。
一歩が踏み出せずにいました。

モスクなどで講座が開かれているものの
「ハードルが高い」
「まだ入信すると決めたわけではない」
「気軽に情報収集したい」
など
と感じ、
イスラムを知りたい方、興味がある方に
嬉しい情報などを
優しくお伝えしていく場としてnoteで発信していきます。

同じような境遇の方の支えになれれば幸いです。

また、こんな事が知りたい!
実際のところムスリムの〇〇ってどうなってるの?など
とりあげて欲しいトピックがあれば、コメントでお知らせくださいね。

それでは、
サラーム!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?