見出し画像

『お見送り』の効果って知ってますか?

旅館やガソリンスタンドなど、丁寧なところでは、今でもお見送りしてくれますよね。

今は、もうやっていないかもしれませんが、2回も深々とお辞儀をしてくれるガソリンスタンドがありました。(でも、後ろが気になって危ないからしないで欲しいという意見もありましたが、、)

お見送りやお辞儀を丁寧にやってくれる所は、接客業が多いと思います。

しかし、接客業ではない業種がやってくれたらいかがでしょうか。
例えば、歯医者さんや眼科の医院で玄関までお見送りをしてくれたら。

スタッフの人が、感じのいい笑顔と体を気遣う言葉を添えて玄関まで来てくれたら、最初は戸惑いますが悪い気はしませんよね。

しかしそれをしている所は、ほとんどありません。

ですが、実際にそれを実行して、患者さんを増やした医院もあるのです。

ちょっとした気遣いは、患部だけでなく心までほんわかと癒します!

医院に限らず、細やかな気配りが出来ていて、そこにいると、その空間から感じる雰囲気に清々しいものが感じられる会社や組織は、評判も良く業績もそれに比例して伸びています

宜しければサポートをお願い致します^^ 頂きましたサポートは、今後へのより良い運営活動費に使わせて頂きます!