徒然なるままに#12

なかなか更新できないこの頃…頑張らねば。

今日は友達の話。

久々に大学時代の友人たちとオンライン飲み会。

時間はあっという間に過ぎ、記憶も朧げに就寝。朝を迎える。
とてつもなく楽しかった夜だった。

思い出すことはくだらないことばかり。
ただ、どの記憶も今思うと輝いてみえる。

その価値は時間の長さではなく、時間の密度がつくってくれているのだろう。

本気で懸けた時間は色あせることなく「そこ」に残っているし、
同じ時間を過ごし、想いを重ねた仲間は「戦友(とも」になるのだろう。

たまたまのタイミングであったが、自分が好きだった漫画「DAYS」の最終話に「脳が溶け、身体は腐り果てても…(中略)…そこであなたたちと過ごした日々は消えません」というフレーズがあった。

きっとそうなのであろう。時は過ぎ去るものである。たとえ消えゆくものであったとしても記憶に残る「何か」を大切に生きていきたい。

そんなことを思った夜であった。

また今日から頑張ろう。

新しい出会いと新しい思い出が自分をまた豊かにしてくれると信じて。

そしていつの日か誰かの記憶として自分がその人を豊かにするその日を信じて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?