見出し画像

コープスパーティーBCをプレイしてみました。

PS5のパッドが調子悪く、勝手にアナログスティックが動いてしまう症状が発生してしまった為、サポートへ相談し修理になりました。
1週間くらいかかるという事なので、Switchで簡単にできるものはないかなと思い見つけたのが『コープスパーティ』でした。

名前だけは知っていたのですが、なかなかプレイする機会もなかったのを今回ようやくプレイ!

画像1

可愛い目のグラフィックなので、どうかなー…と不安になっていたのですが、結構ホラーとショッキングシーンはエグいなぁと感じました。

前回、ファミコン探偵倶楽部の話にも書いたのですが、グラフィックが命なシーンもありますので、可愛いすぎてもダメな為不安もあったのですが…
なんとも良い感じに怖い。当たりです。

サウンドもなかなか怖く、夜にもそもそと一人でプレイしていたんですが途中でトイレに行くのがこーわーいー(笑)

何が一番きついかと言うと女の子たちの悲鳴でしょうか。
とにかく大きい悲鳴なので、音量調節が重要になりますね!
謎解きらしい謎はないので、とりあえず死なない選択をすればエンディングまでサクッと進行できるので良いですね。

イマイチ救われない感じな流れが、邦画ホラーっぽくてよかったです。

しかし、不満点も。
ボイスが小さい所が多々ありました。ここはもっと聞こえなきゃーっていう感じのシーンで聞こえづらいという。
イヤホン使ってプレイしてないのでアレですが、たぶんイヤホン推奨の音量なのかなーと。
もしくは携帯モードでやる用?TVにつないでプレイすると声が聞こえづらいですね。サウンドと悲鳴だけは鮮明に聞こえました。

プレイ時間は、あっさりしていて10時間くらいでしょうか。
ラストチャプターが時間かかったかなぁ。
基本的には、なんとなくこれだなぁという選択でサクサク進んでしまったので結局BADエンドは3回程度でした。
埋めていかなきゃいけませんね。見たくないですけど(・_・;)

というわけで、お値段もそれなりでなかなか面白かった作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?