不正出血の原因

未だ分からず。

子宮頸がんは陰性だった。

遡る事40日前、月経がきた。
そこから40日間、毎日出血している。
分かりやすく説明すると、保育園までお迎えに行く道のりは往復400mくらいなのだが、その際、タンポンを使い夜用のナプキンを付けて歩いてもズボンまで汚れる勢いで出血するというような状態だ。
更には嘔吐もする。

これは様子がおかしいと隣の駅のレディースクリニックに行ってみたが、あまりよろしくないクリニックだったようで、分かった事は子宮頸がんじゃないから大丈夫という内容だった。

ちなみに、妊娠の可能性は0である事から、子宮外妊娠や流産の可能性は0である事を記しておく。

そんな経緯から本日、順天堂医院へ来たという訳だ。

子宮体がんについてはこちらから検査を希望し、本日検査を終えた。
痛いと聞いていたが全く痛くなかった。

またホルモンバランスを崩している可能性もあるとの事で、こちらも検査をするそうだ。
後日これらの検査結果が出る。

体重は何とかキープしていた40kgをきり、血圧は上が92、下が62だった。
一般的に上が100をきると低血圧症と言われるそうだ。
フラつくわけだ。

採血だけでこんなに気持ちが悪くなったのも初めてだ。
長期的な不正出血も初めての事だ。

これからどうなるか分からないが、状態が良くなるのなら何でもいいので治療したい。

とりあえず処方薬は鉄剤と止血剤で、仮に出血量が増えたら電話して欲しいとの事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?