見出し画像

コスメオタクのわたしが美容モニターを始めてみた

わたしはコスメが好きです。
バイト代をほとんどコスメに注ぎ込んでいた時期もありました。
キャンメイクやセザンヌなどのプチプラコスメだけでなく、RMKやMACなどのデパコスも大好きです。
今でもたくさんの化粧品を使ってメイクするのが日課になっています。

そんなわたしが今までやってなかったのが不思議ですが、この度美容モニターを始めることにしました。

どのサイトで始めたかというと、ヴィーナスウォーカーさんというところです。
実は某ポイントサイトで入会すると特典がもらえるということでヴィーナスウォーカーさんに興味を持ち、始めてみることにしました。

今までも何度かヴィーナスウォーカーさんを目にすることはあったのですが、なかなか踏み切れなかったので良い機会と思って申し込むと、早速電話面談の日程調整が行われました。
モニターをするのに面談をするなんて、面倒だなあとも思ったのですが、モニターの質を高めるためだと思ったら良いことなのかもしれないと自分を説得していざ電話面談へ。

電話面談ではモニターのやり方や注意点、当日申し込みで謝礼の高い案件パックなどを紹介してもらい、特に怪しいところはなく無事に終了。
ちょっと怖かったので、安心しました。

そして、わたしは副業を始めたのです。
コスメのモニターは基本自分でコスメ代を払って、幾らかがもらえるというものでしたが、中にはコスメ代もかからないような案件もあります。

そういうものを狙って、これから頑張りたいと思います。

とりあえず、数日前に届いたクレンジングやオールインワン、洗顔料などを試してみようかな。
コスメにはかなり厳しいと自分では思うので、忖度なしで評価をしていこうと思います。

そのほかにもたくさん案件があるので、気になる人は調べてみてください!
お友達の紹介などもあるので、ぜひ一言くれたら紹介しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?