見出し画像

今日のイラスト:夜と街2(パース定規設定)

🎈今日のイラスト:夜と街2(パース定規設定)

今日はパース定規というものを設定していました。

スクリーンショット 2021-11-09 21.43.13

これは背景など奥行きのある直線で構成された、所謂建物なんかを描くときに必要になる定規なんです!!

初心者の私はなかなかこの設定で戸惑って結構時間かかってしまいました。
立体や奥行きを考えながら定規を置いたので結構頭を使いました。
立体把握能力が高まりそう・・・!

こういう建物描く練習、難しくてあまりやってこなかったんですが、めちゃくちゃ今勉強になってる感じがします!!!
凄い、能力高まってる(気がする)

明日はいよいよ線を引いていくぞい!

サポート頂いたお金はめありぃのエネルギーチャージとしてお菓子などに使わせていただいています☺️ みなさんから頂いたエネルギーで、私は今日も生かされています。 いつもありがとうございます。