見出し画像

原気があれば、何でもできる!

先日、せりえ鍼灸室の辻内敬子先生の講義をうけました
先生は、NHKで逆子の治療で、出演されて、テレビで逆子が返ったゴッドハンド。
(先生に言うと、誰でもできますと言われそうです。そんな気さくな先生)

妊娠のマイナートラブルについて学んでのですが。
とてもいい話が(^_-)-☆

人間、みんな、それぞれ強いとこ弱いとこあるもんです
腰痛になりやすいとか、頭痛になりやすいとか・・・。
それが元気なときは、元気で覆い隠されている
それが、元気がなくなるとき
疲労・ストレス・病気で元気がなくなると、問題が表出化してくる

なので、元気になれば、いろんな体調不良が一気に解決する(^_-)-☆
なので、鍼灸で、手足だけ治療したら、色んな不定愁訴が一気に解決するのはこのため。
ここでいう元気とは原気。エネルギー。

何か、体調不良があったら、その症状だけを治すんではなくて、
エネルギーを蓄えるために、養生することも考えてくださいね~

自分ではできないときは、お近くの鍼灸院へ

マリー鍼灸院~女性専門鍼灸サロン~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?