見出し画像

専業主婦でいること


こんばんは🌙*゚

昨日は更新できずだったので今日は書きます✍︎

毎日投稿を目指していましたが…💭今後は自分の体調と相談しながら更新していきます。


専業主婦はどういうイメージありますか?

家で家事と掃除と洗濯…といったイメージが多いと思います。子供がいる家庭といない家庭ではまた環境も違ってきます。


私は専業主婦になって今年で3年目になります。別に働きたくないからとかではありません。働くことは確かに何度か考えました。


でも、こどもたちと家で過ごすことが多くなってからはこどもたちといる時間も大切にしたいなと思えるようになりました。


娘は来年、予定でいくと幼稚園か保育園へ。

息子はまだ1歳になる頃なので家でみようと思っています。


こどもたちがいない家庭でももちろん、家事と掃除と洗濯でバタバタするときもありますね。


こどもがいると自分のことは後回してこどもを優先的にして家事と育児を両立しながらやっていくかたちになります。


専業主婦=家にいるから楽


とらえているひともいるそうです。

専業主婦にもちゃんと時間やくつろげる時か欲しかったりします。相手側が在宅ワークだったりするのであればサポートしてもらってもいいと思います。


収入がないから俺が働いてるんだからとかそういう言葉はいらないです。


ただ「ありがとう」や「お疲れ様」などの言葉です。


この感謝の気持ちがないと専業主婦は孤独だったりします。だからこそご家庭がある方は今一度、感謝しているのかを確認してください。


そうすると人生がもっと楽しく生きれたりしますよ😊🌈


今日もお疲れ様でした🙌🔅



サポートしていただけたら嬉しいです💓👏毎日更新を目標に頑張ります😳💕