見出し画像

睡眠の大切さ

こんにちは☀️

先週の金曜日から調子悪くしていたあがままです!


4月に入ってから偏頭痛に悩まされたり次は喉が痛くなり咳も出たりとしていて…💦寒暖差も激しい中でしたから体調崩してもしょうがないかなとも思いました。


その中で改めて学んだことは…睡眠の大切さです。


睡眠は子供たちと一緒にお昼寝することもありますが息子がちょくちょく起きたりするので長いことは寝てることはなかったです。夜中も同様です。


1人でみてることが多かったのでその疲れが出たのかなと思ったり睡眠不足が続くと身体のSOSに気づかなかったので体調管理がしっかりしてなかったことに反省中です🙄。


娘や息子は元気なのに私が元気なければいけないと思い、寝ることを優先にしてみました。ぐっすり寝れたのと1人でのんびりすることも大切なんだなと自分の中でわかることが出来ました。


これからは少しずつ回復させながらのんびりと育児と家事をしていこうと思います⭐️✌️


今日も素敵な一日を🙌🌈

サポートしていただけたら嬉しいです💓👏毎日更新を目標に頑張ります😳💕