見出し画像

好きなことを仕事にする✨


こんばんは🌙*゚


好きなことを仕事にする

これはTwitterとかてよくみかけたりします。


好きなことを仕事にすることでイキイキとできる。

嫌々でやっていた仕事は良い結果を出すのを必死に上司に言われて指示され待ち。


私は好きな仕事をやっていました。介護です。

介護は人と人とが関わるので複雑な面もあります。だけどそれだけではないです。


私が好きなのはしゃべることもそうですが

                    「ありがとう」


この一言があるだけですごく救われていました。


高齢者の方に言われることは上司に言われるよりも嬉しいことですし私は結果を出せとかそういうのは嫌いでした。


だけど今、こうして専業主婦なのはこどものこともありますが上司の指示通りにいるのが耐えられませんでした。


私が考えてた意見でさえも評価されることはなく評価ばかりを気にしていた自分がいました。


でも、今思えば評価とかを気にするのではなくて自分が何にやりがいを感じているかなのかと考えに変わりました。


なのでこれからは自分が好きなことをみつけそして目標に向かって全力で取り組んでいこうとなりました。


人間、やればできるんです。

やれないことはないんです。


この言葉を常に思い続けます。


今日もお疲れ様でした🙇‍♀️🌈


サポートしていただけたら嬉しいです💓👏毎日更新を目標に頑張ります😳💕