無職とコスパ


無職である。
数週間に1度病院に行く以外には毎日本当にやることが無く、酷い時は寝てばかりいるので日記みたいなものを書いてみることにした。

少し前まではブラック地銀の窓口で毎日おじいちゃんおばあちゃんたちと天気の話をしたりしていたのだが、上司がしんどくなって辞めてしまった。
お金お金お金、クソ上司、年金、投資信託の売上、ちょっと違う印鑑、保険の勧誘、リジェクトされる二千円札、クソ上司、詰まる両替機、なんか汚い千円札、ATMの鳴き声、進まないペーパーレス……
なんで銀行ってこんなにストレスフルなの?口座番号は訂正印で訂正できないので申し訳ないですが書き直しですね

これは個人の意見であるが、銀行員は向き不向きが激しくて、向いてないと本当にしんどい。
私なんかは本当にびっくりするくらい金融に興味がなくて、定期預金も知らなくて、なんで入ってしまったのか、めちゃめちゃ後悔した。
毎日の業務で疲れて判断力が鈍り、帰りに無駄な買い物をしたりするのでコスパが悪いことこの上ない。

日経新聞は土曜版の間違い探しがめちゃめちゃ難しいということが分かってきたところで辞めてしまったが、投資信託とかはもうちょっと勉強すれば良かったかもしれない。
めんどくさいからやらないけど。

給料良いイメージあるけど全然そんなことなくて普通に薄給だしやめて良かったな〜

つぎの仕事を探さないといけないが、就活でものすごく苦労したので本当にやりたくない。
人間は怠惰な生き物なのでやりたくないことがあって当たり前であるが本当にやりたくないことばっかりである
就活ほど自己肯定感がダダ下がるイベントってないよね
苦しいことを乗り越えたら来世で使える徳ポイントがもらえる制度みたいなの無いの?

非課税5000兆円もらえて週3日勤務でも手取り50万もらえる社会がはやく来てほしい限りですね

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?