見出し画像

【仔猫と成猫達】

今日は保護猫ちゃんのボランティア。      少し時間が遅くなり、みんな待ち遠しいご飯!で催促催促!!

ある子は「シャーシャー」怒り        ある子は「足にまとわりつく」       ある子は「遠巻きにウロウロ」          ある子は「少し後ろを付いてくる」      

性格がいろいろあって。人間の様です。

それぞれが事情を抱えて猫舎にいるのだけれど、成猫はなかなか行き先が決まらない……  仔猫ちゃん達は見た目の可愛さから引取りが直ぐに決まるそう。

うん!それはそう。可愛さは言葉にならない♡人も犬も鳥も猫も「小さい」うちは本当に可愛い。ただ可愛いのだ!大人を頼って。 大人に世話して貰い生きている。その代わりに「可愛さ」を見せてくれる。天使。って例え方がピッタリ。

けれど成猫の可愛さも例えようがない!     怒りながら「腹減ってるんだよー」と訴えて  早くご飯くれー。って纏わりつき。       遠巻きに「早く!早く!」って見つめられる。もうたまらない!!!

それぞれの個性があり苦手な子が近づくと逃げたり。一匹の女の子はおとなしい。      周りが男の子ばかりでご飯も皆が食べ終わってから食べている。              不憫に思ってチュールはその子に一番最初にこっそりあげてしまう★★

それもしっかりその子は覚えていてチュールの箱に近づくと、しれっと側にいる。

仔猫ちゃんを引き取って頂ける皆さん。     大人になっても愛おしんで側にいてあげてください。ヨシヨシしてあげて下さい。名前を呼んでください。

それだけで幸せなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?